2023-01-16

12/28プレオープン!cafe ChocoTea(尾山神社近く)のクロワッサンたい焼き

昨年末12/28にプレオープンした
クロワッサンたい焼き屋さんでテイクアウト。


https://www.instagram.com/cafe.chocotea/?hl=ja
ChocoTeaというお店らしいです。
ネットで調べても情報がほぼなく
インスタでようやく見つけた感じ。

尾山神社すぐそば、前は「すずや」という
ずんだ餡のモナカが名物だったとこ。
https://g-pan-noldren.blogspot.com/2021/06/blog-post_29.html


クロワッサンたい焼きのほか、
パスタランチも始めるそうです。
クロワッサンたい焼きは280円で
あんこもちやあんバター、ストロベリーレアチーズなど
8種類。

テイクアウト後はトースターで
あっためたほうがいいです。
そうしたらサクサクになりました。



まさに「クロワッサンたい焼き」らしく
生地部分には層が確認できます。
そして外側さっくさくで超うまい!
「たい焼きの外側」ランキングでトップクラス!

中の餡と餅は正直普通です。
餡と餅の相性はバッチリなのであんこもちがおすすめ。
サクサクした歯ごたえが大変いいし
普通の生地よりいい。
280円はちょっと高いけど、
まちあるきや観光のついでによさそう。

このブログを検索