2023-01-17

これから沖縄みやげはこれだ jimmy's

沖縄旅行の際に、自分ち用土産として買ったのが
沖縄のローカルスーパー「jimmy's」のスイーツ。
これで「ジミー」と呼ぶらしい。
http://jimmys.co.jp/

アメリカ輸入品などを取り扱うスーパーですが
アメリカナイズされたような、
オリジナルのスイーツも自社製造しています。
地球の歩き方沖縄で紹介されてました。

那覇空港に売店があり、そこで買えます。
名物らしいアップルパイやジャーマンケーキなどの
生菓子はないですが、焼き菓子類ならあり。

そこで買ったバナナケーキが最高でした。
親戚などへのお土産、全部これにすればよかった。




910円だったかな、割りとお手頃なのにでかい。
しかもしっとり感もバナナ感も絶妙。
本土のケーキよりも甘めなのに、それが嫌じゃない。





11種類のクッキーが2枚ずつ入った
「トロピカルクッキー」も、サイズ大きめで
なおかつ甘めでおいしい。
ステラおばさんのクッキーほどの大きさじゃないけど
あれに近い、ホームメイドタイプ。

jimmy'sはバイキングレストランもやっているらしく
次沖縄行ったら絶対行きたい。
沖縄の食文化は独特すぎてほんとおもしろい。


このブログを検索