2023-01-10

沖縄旅行2日目 金武町石畳道~きしもと食堂~美ら海水族館~Okinawa Spa Resort EXES

2日目はレンタカー借りて一路美ら海水族館へ!

ただレンタカーは1か月半前に予約したのにギリギリでした。
沖縄はほんとにレンタカー不足。
行く人は先にレンタカー抑えたほうがいいです。

那覇市内の「金武町石畳道」。
雰囲気ある道が眺められます。
歩くだけで楽しい。
近くに無料駐車場もありました。





美ら海水族館までの道中で、
ずっと行ってみたかった「きしもと食堂」へ!
沖縄そばの名店で行列必至。
実際この日も行列でしたが20分ほどで座れました。





メニューはそばとじゅーしーだけ。

これがさすが行列店の味。
今まで食べた沖縄そばで一番うまかった。
出汁のうまみ、麺のコシと味わい、すべてがパーフェクト!

そしてそのすぐとなりの「新垣ぜんざい店」へ。
沖縄のかき氷で、金時豆たっぷりの「ぜんざい」が
いただけます。




この盛りの良さで300円。
上はただの氷ですが、下に金時豆がたっぷりと。
素朴なおいしさ。



そしてメインの美ら海水族館。
さすがの見応え。
沖縄にはじめて、または久しぶりに行く人は
絶対行った方がいい。
自分らも10年ぶりでしたが最高。






2日目の宿泊は贅沢して、14年前のハネムーン
訪れた「Okinawa Spa Resort EXES」へ。

まさにリゾートホテルといった印象。
広い。50平方メートル超え。
コンセントが少ないとか、14年の月日は感じるけど
それ以上にゴージャス感がたまらない。







アメニティが超豪華!ロクシタン!!































このブログを検索