2023-01-30

大阪とは関係ないらしい 金沢ぼてぢゅう(エムザ地下)

エムザの地下にあるお好み焼き屋さんぼてぢゅう。
同名の大阪のチェーンが有名ですが
それとは関係ないらしい。

昔は片町にあって、子供の頃めっちゃ好きで
まちに出かけたときの楽しみでした。
エムザに移転してからは数年ぶり。
ここは全部店員さんが焼いてくれるのが◎。




ランチ時は行列ですが夕方ならすいてました。
ただテイクアウト客が多く、焼き上がるのは
ちょっと待ちます。



メニュー、豚玉もいか玉もえび玉も890円!
焼きそばは750円からとお手頃。
どっちも頼みました。

まず焼きそばから焼き上がりました。



鉄板から皿にとって食べます。
なのでアッツアツ。
これがうまい。ソースの味わいが絶妙。

でも自分はやっぱお好み焼きのほうが好きでした。

豚玉は、豚バラ2枚がドーンと載っており、
そのため横長サイズ。
特製ソースにホワイトマヨ、辛子ソースがかかっており
これが絶妙な味わいでうまい!
シンプルなお好み焼きだけど、
なぜこれがこんなにうまいのかって感じ。
昔ながらの味かどうか、もう覚えてないけど
それでもほっとするような味。

ほかのお好み焼きよりも、やっぱこれが好き!
また食べに来たい!
観光客の方にもオススメしたいくらい、うまい。

このブログを検索