2023-01-31

ひと味ちがうスイーツばっかり ビケットボンボン(近江町市場)



近江町市場のはじっこにある花屋さんの
一角にある「ビケットボンボン」。
こないだやっと現地に買いに行けました。

妻絶賛のシュークリーム。
見た目は写真映えしないですが
これはもうすごすぎる。
こんなの食べたことない。


380円+税だったか、シュークリームとしてはかなりお高め。
でもこのオンリーワン感なら仕方ない。
注文後、カスタードとホイップのミックスクリームを
つめてくれます。
まずシュー皮が全然違う。
さっくさくのパイ生地みたい。
そこにクリームのしっとり感。
買って1時間以内に食べたい。


ショートケーキは、なんとはっさく。
しかもすごく合ってるし
上のやつはちょっとあぶってある。
ショートケーキのクリームもスポンジも◎!


クロワッサンやシナモンロールといった
パンもうまい!
パン専門店でも、このレベルはなかなかお目にかかれない。

どれ食べても、いわゆる町のケーキ屋さんとは全然違う。
洗練さとセンスのよさを感じられる。
ここはいい!

















このブログを検索