2023-01-26

昨年12月オープンしたばかり ザ ホテル 山楽 金沢 宿泊レビュー



昨年12月、近江町市場すぐそばにオープンした
ザ ホテル 山楽 金沢
今ちょうどやってる全国旅行支援とも併用した宿泊が可能で、
しかもオープニングキャンペーンらしく、平日であれば
一人実質支払6000円程度で朝ごはん付きの宿泊が可能に!
しかもそれに加えて地域クーポンがついてくるので、よりお得。
一休.comで予約して、金~土で行ってきました。


入り口入ったら、まず中庭がドーンと。
こりゃインパクト大。

部屋は3人だったらツインにエクストラベッド。

十分に広い。
二人だとちょうどいいサイズ。まちなかでこれはすごい。
ベッドの質も◎。よく寝られました。

うれしいのが、お風呂トイレセパレート。
大浴場はないですが、お風呂にゆっくりつかれます。
市内中心部ホテルはユニットが多い中で、これは◎。




ただトイレは個室じゃなく変わったつくり。

そしてアメニティの充実ぶりに目を見張りました。


金沢の老舗茶店・上林金沢茶舗のお茶が。
しかもこれ下の売店で売ってたんですが6パック1000円するやつ。
それを一人3種類ずつって。


ミネラルウォーターは2本、
さらには加賀棒茶もついてきました。ありがたい。


YUKIZURIもありました。


UCCのドリップポットというマシンもおいてあり、
ポッドももちろんあり。
コーヒーもお茶もあるのはうれしい。


バスアメニティも充実。
化粧水や乳液は雪肌精でした。
さらにシャンプーやボディソープは
「ARGAN」という、ホテルアメニティ専用品らしく、
ホテルのものとしてはトップレベル!
欲しくて売ってないか調べたほど。


ベッドサイドにはUSBコンセントがあるのも◎。


バスローブに加えて、上下セパレートパジャマも!
至れり尽くせりって感じ。



そしてこの宿泊のメインといえる朝ごはん。
こちらも期待以上でした。
これ目当てでまた泊まりたい。
ほんとは3300円するそうです。


最初のセットから高級感あってびっくり。
まず前菜出てくるのにも驚き。バイキングなのに。



そして朝から寿司があります。
しかも職人さんが握ったやつが。





にぎり寿司はシャリが小さめなのがいい。
刺し身までありました。
バイキングとは思えない味わい。


さらには揚げたての天ぷらまで!
朝とは思えない豪華さ!


ミニハントンライスまでありました。

いわゆるご当地メニューも豊富で、味もいい。
金沢のホテル、県民割でいろいろ泊まったけど
朝のバイキングとしてはホテル日航金沢、
彩の庭ホテルに匹敵すると言っていい。

あと金沢おでんがあったり、蜂の巣から流れるはちみつがあったりと
芸が細かい。観光客・旅行客が喜びそうなものばっか。


https://www.ikyu.com/00002998/
今なら一休で、「朝食プレゼント」宿泊の
お得プランがあるのでチャンスです!
2月金曜や祝前日なら、まだ余裕ありそう。

このブログを検索