2023-09-05

ちゃんこ鍋のうまさが生きる 玄海のラーメン(光が丘)

過去記事

ちゃんこの名店・玄海が
片町から光が丘に移転してからスタートした
昼限定ラーメン。
久しぶりに行ったら、土日だけになってました。

でもやっぱ相変わらずうまい、うますぎる。
こんな完成度のラーメンが1000円なんて。


豚ラーメンが2種。鶏が1種。
それに加えて季節限定。



季節限定のあさりらーめんに。


これでもか!というあさりの量!

もともとのおいしいスープに、あさりの旨味が追加されて
まじでスープが絶品すぎる。
結構脂も多めで塩味もしっかりめだけど、飲んじゃう。
もはやこういうスープ。一品料理。

自家製麺はもっちもちで味もしっかり染み込んで
スープと相性ばっちり!

こどもが食べた鶏のラーメン。
あったかいのだけでなく、冷製もOKでした。
これもめっちゃうまかったそうな。

一品料理としての完成度が高いラーメン。
豚骨とかじゃない、あっさり系が好きな人は
ぜひ行ってほしい!

このブログを検索