2023-09-11

今の金沢のインドカレーで一番おいしいかも アシルワード(長町)

長町のせせらぎ通り沿いのインドカレー「アシルワード」。
平日なら950円からランチが楽しめます。
ここが金沢では一番おいしいと最近思う。

日替わりカレーはだいだい3種類。
それが選べます。
1種だったら950円、2種だったら1100円だったかな。



この日は「チキンクルマ」というカレーが食べたくて訪問。
カシューナッツ・ココナッツのチキンカレーらしい。



ナンだけでもOKですが
ナンとライスセットにしてもお値段キープなのがうれしい。

ナンはパリパリなとこ多めで、
ちょうどいい厚さ。
香ばしさもあっておいしい。
ライスはシンプル。
カレーはほんとに味に深みがあって最高。
つけあわせのピクルスみたいなのもいい。

全部ハイレベルなのが素晴らしい。
土日は値段が少し上がるけど
仕方ないかな、という味わい。
平日に行けるならラッキー!

このブログを検索