2023-09-27

ランチやってたら超ラッキー 桃郷酒家(片町)

片町の中華居酒屋さん、
基本は夜ですが、ご主人が昼から
仕込んでるときはランチもやってます。
過去記事

昼どきでも、店先に赤丸の
看板が出てたらやってます。
平日でもこれ出てなかったら、やってなかった。
数回ですがフラら経験あり。やってたらラッキー。
(土日はやってないそう)


そこまでして行きたい理由が
とにかくおいしくてランチだとお手頃。
通常は900円くらいする看板メニュー
「ネギラーメン」が、絶品餃子セットにしても1000円!


これはこの日一番のりだったからか、
餃子1つオマケしてもらえました。

ネギがシャッキシャキで、炒めた香りもかぐわしい。
細切りチャーシューが入ってるのも◯。
スープは昔ながらの中華そば感があるシンプルな
ものだけど、味の奥行きがすごい!
食べたあともしばらく「美味かった…」となるほどツボ。
いわゆる醤油ラーメンに、
いろんな旨味のベクトルを増したような。

餃子も具だくさんでおいしい。
昼は餃子定食などもありました。


ご主人が仕込みがてらつくってるので
ちょっと時間かかりますが
それを加味しても行きたい!と思わせるおいしさ。

このブログを検索