2024-06-06

イベント限定の「緋梅(あけうめ)」の中華まん

https://www.kanazawa-style.net/food-drink/ankomeguri06/
金沢のデザイン会社さんがやってる
HP記事で知ったこの中華まん。
https://www.instagram.com/akeume_manjyu/

イベントごとでしか買えないらしく、
先日石川県産業展示館で行われたイベント
「かわらしマルシェ」で発見!

食べてみたら、こんなうまい中華まんはじめて、
のクオリティ。修学旅行で食べた中華街のそれよりうまい!




1つ350円くらいだったかな。

生地がもっちりふわふわで甘さもちょうどよく、
あんこがなめらか。つぶあんもあったけど
こしあんのスッと消える感じがたまらない。


カレーまんもかなりのハイレベル。
キーマカレーのようなミンチがたっぷりで
スパイスの加減もちょうどいい。

ご主人一人でやってたので時間かかりましたが
待つ甲斐があるハイレベルさ。
インスタで出店告知してるから狙って行きたい!

このブログを検索