2009-06-15

かぶと洋菓子店のケーキが鬼うま-い!!





先日、金沢市泉が丘あたりにある
「かぶと洋菓子店」に行きました。
昔は寺町にあったそうです。

ZAZIのデータより

ここのケーキ…
人生で一番うまいケーキでした!!

昔ながらの洋菓子のケーキなんですが、
とにかく味がやさしくて上品でうまい。
やれ洋酒が入れてあるだの、やれどこそこの材料を
つかってあるだの、最近よく見るようなケーキのPRは皆無。
昔からの素材をつかって、最上の味を引き出している感じです。

写真は、上がショートケーキ、
下がニューヨークチーズケーキ(だったかな?)。
下の奥がバナナのケーキです。

どれも300~400円と、お安いのもうれしい限り。

写真に撮り忘れたのですが、看板商品の
ブルーベリータルトが絶品!!
あんなにうまいタルトははじめて!!

ここはすばらしいケーキ屋さんです!
ぜひ一度行ってみてください。

住所 金沢市泉が丘2-3-10
電話 076-247-1584
営/12:00~20:00 休/月曜 P/5台

このブログを検索