2009-09-29

野田屋茶店のクリームぜんざい

金沢市竪町に本店があり、増泉のアピタ金沢店に
支店があるお茶屋さん「野田屋」。
こないだここで甘味を食べてきました。


クリームぜんざい450円。
甘いあずきの上にソフトクリームが乗った、
ぜんざいとしてはちょっと変わった感じ。
ぜんざいってしるこみたいなもんだと思ってました。

このぜんざいがかなりおいしい!
まずあんこ。ちょうどいい甘さ。
そしてソフトクリーム。抹茶の味がしっかり出てるしとってもクリーミー。
抹茶のほかにバニラが選べます。
さらに白玉。湯通ししてあるのか、あたたかく
あんことよく合います。

正直期待以上のおいしさでした。
これで450円は安いと思う。

このほかソフトクリーム(なんとミニは100円!!)
ミニパフェなどメニューは豊富です。
全体的に安いですよ。


大きな地図で見る

このブログを検索