2009-11-22

「パフューム ある人殺しの物語」

スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]
スマイルBEST パフューム ある人殺しの物語 スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2009-04-24
売り上げランキング : 16830

おすすめ平均 star
starみてよかった
starエキストラの存在感が印象的なラストシーン
star「におい」を「音楽」で表現できるか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDで鑑賞しました。
前々から見たかった映画です。

舞台は18世紀ごろ、貴族が幅をきかせているフランス。
異常なまでに鋭敏な嗅覚をもつ主人公が
「人間の香りを保存する」という目的のために
人殺しも厭わずに行動し…といったお話です。

主人公が生まれた直後から話が始まりびっくりしました。
勝手に、成人してからを描くと思っていたので。
しかしこの構成が、ひとりの人間の成長を
追えたので、2時間半、退屈せずにわくわくしながら鑑賞できました。
テンポが早いのもいいですね。

衣装・セットの作りこみもGood!

エンディングあたりであっけにとられる
ことが続きますが、非常にいいサスペンス映画でした。
誰も救われることのない悲しい映画ですが見応え抜群。

このブログを検索