2009-11-24

「マイケル・ジャクソンThis Is It」

遅ればせながらマイケル・ジャクソンの
This Is It」を見て来ました!

やはりマイコーはキングです。
King Of Popです。

リハーサルとは思えない迫力満点のライブ。
マイコーは観客を「非日常」に連れていくために
すばらしいライブを考え、スタッフとともに
それをつくりあげようとしています。
そんな姿をとらえたドキュメンタリーです。

リハーサルなのに歌もダンスも超一流。
また、「Smooth Criminal」「Thriller」などは
ライブのために新たな映像を撮りおろしています。
その映像も非常にすばらしくて、完成度が高くてあっけにとられます。
途中何度も拍手しそうになりました。映画であることを忘れてしまいそう。

マイコーは間違いなくすばらしい才能を持った
アーティストですが、才能に加えてひたすらすばらしいものを
つくるための努力を続けたことが、キングたるゆえんなんだろうなと。
純粋な、子供のままの心を持ったアーティストだったんだ、
しかしもういないんだなと。
そう思ったら泣けて泣けて仕方なかったです。
1曲目「Wanna Be Starting Something」から涙ぐんでしまいました。
映像を見る限りは元気で、死ぬ直前とは思えなかった。


しかし正直リハーサルだからか、マイコーがもう50歳だったからかは
分かりませんがダンスにキレがない。
また「Smooth Criminal」で傾かなかったり
「Billie Jean」でムーンウォークがなかったりと
不完全なのがもったいないです。
実際にライブが開催されていたら、また伝説になっていただろうなあ…

このDVDは92年ごろの「Dangerous」ツアーでのライブ。
これは最高です。ダンスのキレ、歌唱力ともにすばらしい。
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-12-07
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starいいですよ。
star”LIVE”の意味
star感動もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが上記のブカレストライブ。Smooth Criminalです。超かっこいい。

このブログを検索