2011-09-20

北陸カレー・スイーツ選手権に行ってきました

こないだの日曜、金沢駅のもてなしドーム地下で開かれた
北陸カレー・スイーツ選手権に行ってきました!!

最高気温34℃!!!
暑い、暑すぎる!!!



そして人、人、人、多い多い。
すごい熱気です。

11時のカレー販売開始時には、どこにも座れないほど。

正直、暑さにヤラれてしまいそうだったので
とっととカレーを食べて出たいと思い、
早々に購入。


ANAクラウンプラザホテル金沢さんの
「金澤かにカレー」。

これ、カニコロッケが入っているだけかと思ったら
とんでもない!!
カニ身がたっぷり、ルーに入っています。
そのバランスが絶妙、コクがあってうまい。
これが500円、原価割れしてんじゃないすか…


そしてこちら、「ガルーダ」のイエローカレー。
イエローって何?と思い購入。

これ、超絶うまい。ほんとうまい。
シチューとカレーの間の子みたい、ぜんぜん辛くないです。
でもコクとうまみがたっぷり。
ココナッツの風味はするけど、あとは分からず。


ほんとはもっとゆっくり食べたかったけど
娘ちゃんも汗だくになってしまい、フォーラスに避難。

それにしてもいいイベントでした。人出もすごい。
定着化してくれれば、こんなにうれしいことはない。

このブログを検索