2011-09-09

野田屋茶店(アピタ店)のほうじ茶アイス

甘党のみなさん!!
ステキなアイスを見つけましたよ~!!

野田屋茶店。
タテマチに本店があり、アピタにも出店してます。

ここの甘味、どれもおいしいです。
以前の記事:野田屋茶店のクリームぜんざい

先日ここで食べたほうじ茶アイスが絶品!!
250円というリーズナブルさ。


土日限定だそうです。
奥さんいわく「鍋からとりだしてるの見た!」と。
たぶん自分とこでアイスとほうじ茶をまぜてるんだろうな。


このアイス、ほうじ茶の香りが上品。
甘すぎず、お茶のいい香りが広がる、大人のアイスといえましょう。

ちょっとほうじ茶のザラザラ感が舌に残るけど…
あんまり気にならない程度です。

ちなみに

ソフトクリームもおいしいですよ!!
普通サイズとミニサイズがあります。これはミニ120円。
抹茶の香りが豊か!!しかも安い!!

このブログを検索