2011-09-21

アレルギー対応ケーキを買った

先月、娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました。
しかしちょうど川崎病騒ぎでドタバタしていたため
お祝いもできず。

しかも卵アレルギーのため、普通のケーキは食べられず。

どうしたもんだか…と悩むこと1カ月。

とうとう、とうとう、
卵を使っていないケーキを見つけました。

大手中の大手、シャトレーゼにありました。

乳と卵と小麦を使わないケーキ
卵と小麦粉を使用していないケーキの2種類あります。


うちの子は卵だけなので後者を購入。

電話で予約したのですが、ギリギリだったため
苺は注文できず(2日前までに電話すれば取り寄せられるそう)。
普通のケーキに使っている苺ならあるけど
万一のことが心配なのでおすすめしません、といわれました。
なんかあってからじゃ遅いもんな。

で、当日。
お店へGO、購入!!2500円くらいでした。リーズナブル。


ケーキは冷凍ですが、事前にお願いしておけば
解凍してくださるので、買ってすぐ食べられますよ。

そして厳重に管理されているのが分かる、
プラパッケージ。

デコレーションは自分たちでやります。


苺はスーパーに売っておらず、ブルーベリーで代用しました。


切り分けたとこ。

これ、米粉を使っているそうです。

正直、味は二の次と思っていましたが、とんでもない。
うまい、十分においしいです。
スーパーやコンビニのケーキよりおいしい。
米粉使ってるなんて、いわれないと分からないかもしれない。


無事誕生会ができました。
ありがとうシャトレーゼ。
来年もまた買います!!

このブログを検索