2012-01-06

子どもはお断り!!年末に食した辛めラーメン

年末、正月のおせち・お餅ラッシュにそなえて
ラーメンをいろいろ食べておきました。
年始はラーメン屋さんも休んでるだろうし・・・


8番らーめんの新作「辛・唐麺」。650円くらい?
その名の通り、辛い唐麺です。
唐麺とはスープなしで、冷し中華とラーメンの間の子のような
あたたかい麺。
それもちょっとピリ辛なのですが、
さらに辛味をアップさせた新作です。

これ・・・辛い。
かなり辛い。
子どもは泣きだすレベル。
肉味噌はかなりうまいけど、
ちょっと辛味が強いかな。
寒い時期にあたたまりそうな一品でした。


こちら、諸江のアルプラザの敷地内にあるチャーシュー軒。
以前つけめんをいただきました。
写真は、坦々麺。
中辛と大辛があるそうで。
ビビりなので中辛選択。

がっ!!鬼!!辛い!!

ヒリヒリする!!

スープのお味はいいものの辛くすぎる・・・
汗が滴り落ちてきます。
また、上に乗ったのはチャーシューのこまぎれを
タレであえたもの。これが冷たくて・・・スープにつけないと・・・
辛~いラーメンが好きな人はいいかも。
でもこの店はやっぱりつけめんがおすすめかな。
麺がおいしいし。

このブログを検索