2012-01-10

ソーダ割りがおすすめ、アップルワイン

先日、地元のフリーペーパー「FAVO」を見ていたら載っていた広告。
アサヒビールの「アップルワイン」。

昭和13年から愛されつづけている伝統ある商品です。国産リンゴのワインにリンゴブランデーを加えたうえ、ブランデー樽にてゆっくりと熟成させた原酒を使用しています。まろやかで深い余韻のある味わいが特徴です。

うまそうじゃないか!!
やまやに売っているらしいので買ってみました。
北陸三県で買える店一覧はこちら


720mlで900円くらい。お手頃ですね。

前述の広告では、お湯割り・ソーダ割り・ジンジャーエール割りを
おすすめしていました。

結論からいうとソーダ割りは超・おすすめ!
このアップルワイン、さほど甘くありません、
りんごは風味といったところ。
ソーダ割りだとそのさわやかさが強まり
すっきりと飲みやすいです。
ジンジャーエール割りは、コカコーラのジンジャーエールは×。甘すぎ。
お湯割りは、ブランデーがくさく感じるほど香ります。自分は苦手でした。

値段もお手頃なので、一本かってみてもいいかも。

このブログを検索