2012-01-19

IH・直火対応すき焼き鍋を購入しました

鍋大好きな我が家。

でも、すき焼き鍋を持っていませんでした。

自宅はIHなのに、卓上コンロは直火だったので
どっちにも対応している鍋を探すのがめんどくさく・・・
すき焼きをするときは、自分・奥さんの実家で
ご相伴にあずかることばかり。

おざなりになること約2年。
すき焼きが自宅でもしたい。

というわけで、すき焼き鍋を求めてドンキホーテへ。

以前、IH・直火対応のセラミック土鍋を買ったので、
ここなら品ぞろえも豊富だろうと思ったのです。

そしたら、あったあった、しかも大量に。
価格がブッチギリに安い26cmタイプを購入。
なんとたったの980円!!




パール金属の製品。



とってもいいです!!
鉄製のものに比べて軽いし、IHも直火もまったく問題なし。
もっと大きいサイズなら、すき焼き以外もできそう。
これは買いですよ!!

このブログを検索