2013-04-02

安いうまい、だから混む 金沢駅そば「白山茶屋」

自分、不勉強でした。

昔は「金沢駅前って、チェーンの居酒屋ばっかり」。

そう思っていました。

不勉強でした。

探せば、いい店、いっぱいあります。

で、今回行った「白山茶屋」、実にすばらしいお店でした。
安いうまい、そして超人気。

都ホテルの地下にあります。
この都ホテルの地下街、正直、かなり独特な雰囲気。
一見さんお断りな雰囲気。
やってるのか?という雰囲気。

しかしこれこそが穴場でした。



おでんが名物らしいですが、一品料理も数多し。
何よりどれもリーズナブル。



お店は、カウンターと座敷のみ。
団体のときは絶対予約したほうがよさそうで、
実際この日のテーブルの半分は予約済み。


お酒は菊姫のみ。
しかもこちらも割安、お得感があります。


一品料理、なんと刺身が430円から!!


おでん。
ダシが超・おいしい・・・
これはすごいです、しかも1つ140円と安いし。


名物らしい、「白山鍋」。
1人前で500円!!
なめこがたっぷり、あとかきあげとえび天が入った鍋。
これもダシが!!
500円でこのボリューム、学食か。


どじょうがごっろごろ入った柳川も。
これも500円。スタミナつきそう。


友達と二人、1杯ずつのんで、
なんと2300円くらい。
ありえない。なんという安さ・・・
お通しがないからかな。

16:30くらいに入店した時点で
何人か席についており、
18:00には満席になってました。
それも納得のおいしさ、安さ、居心地のよさ。



日曜は定休、営業は16時と早いながら22時まで。
非常に行ける時間が限られますが、
わざわざ土曜に予約していきたいと思いました。

http://locoplace.jp/t000058521/





このブログを検索