2013-04-03

非日常空間が広がる安らぎカフェ 「カフェ・ド・レヴェリー」

実に実に素敵なカフェを見つけました!!

金石あたりにある、「カフェ・ド・レヴェリー」。

日常を忘れることができる、極上空間でした。

海を眺めながら、お茶ができる、おしゃれなカフェ。


倉庫を改装したらしい。
外観は、びっくりするほどの倉庫っぷり。


中は、3段構造になっており、
一番上の段から海を眺められます。
海というか、正確には金石港。
ちょうど海と川の境目、くらい。

メニューはコーヒーや紅茶、
それぞれ550円から。
どちらも2杯分くらい。
コーヒーは「フレンチプレス」、
紅茶はポットでの提供。
かなり、多いです。

私は定番のブレンドコーヒーにしました。

コーヒーは、軽井沢にある「丸山珈琲」のものを
使っているそうで。
深いり、香りが上品。

そして窓から見える風景。

たゆたう水面、さしこむ日の光。


ゆっくりと流れる時間。別世界。



店名の「Reverie」は、英語で
「幻想的」「夢想」といった意味があるそうで。

まさにその名を表した、夢見心地な空間。
それが存分に味わえるカフェでした。

一人で、夫婦で、ぼーーーーーっとしたいとき。
物思いにふけりたいとき。
また訪れたいと思います。



このブログを検索