2013-04-16

大人気!それもなっとく、味噌ラーメン専門店 麺屋大河

やっと行けた!

前々から気になって仕方がなかった
金沢駅近くのラーメン屋。

味噌ラーメン専門店 麺屋大河。
知らない人のブログとかでも盛んに紹介されてて
すっごく評判がよく、
しかし駐車場が3~4台分(しかも縦列)しかなく
行っても満車でフラれたことも。

仕事が忙しく外食にした晩御飯、やっと行けました。



22:00前に入ったけどほぼ満員、
駐車場、このときはゼロ。
でもほぼ満員…飲み終わりのお客さんが多いのかな?





最初なので定番の味噌にしてみました。
680円。



注文したらラーメンの前に
野菜ジュースを出してくれます。
自家製かな、これだけもっともっと飲みたいほどおいしい。



こちらがとうとうめぐり合えたラーメン。

こっ、これは…
なんとうまい味噌ラーメンか。
個人的味噌ランキング1位では。

正直、このお店に来といてなんですが、
味噌よりも醤油か塩、さっぱりのラーメンが好き。
しかしここの味噌は、そんな好みなど
凌駕するほどうまいです。

なんというか、濃いんだけど
嫌味でない濃さ。
くどいとも感じない、ただただうまい。

麺は超太め、固め、
それがスープとよくからんで、
ついついがっついてしまうほど、うまい。

これは評判になるわ…




カウンターしかなく、
子連れは厳しそうです。




このブログを検索