2016-08-16

リーマンの味方の神定食 日本海の味 くぼ田(高岡町)

ニューグランドホテルの裏手、裏通りにある居酒屋さん。
昼は定食を出しているらしい。
行ってみました。
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006750/





















駐車場もあります。

昼の定食は800円~。
魚が中心です。





















アジフライ定食にしました。
小鉢、おつゆ、香の物付きで800円。






















なんとアジのでかいこと。
半身ずつ、中骨なし。

これが激ウマ!

こんなおいしいアジフライが町中で、
しかもこんな値段で食べられるとは。
港町ならありえるけど、
この値段ではなさそう。
下ごしらえも丁寧で骨が一切感じられない。

さすが居酒屋、もはや一品料理。

ごはんも結構盛りがよく
小鉢の味付けも居酒屋らしく
おかずになります。


刺身定食・海鮮丼もいずれも1000円と
お手頃なので、観光客にもよさそう。
(お店はちょっと年季が感じられますが)












日祝は定休らしく、まさにリーマンのための店って印象。
だからこそ、ほんとにうまいものがお手頃価格で味わえるのでは。

このブログを検索