2016-08-02

鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)の坦々麺がうまい 御経塚イオン





















御経塚イオンのフードコートが好き。
過去記事

チェーン店が中心ですが、
わりと珍しいお店があるから。
サブウェイ、スガキヤ、ケンタッキーなど
意外と店舗数が少ないところばかり。

で、鬍鬚張魯肉飯。
http://www.higecho-ishikawa.jp/ion.html
昔は東京にも展開していたらしい、チェーン店。
台湾本場で、日本には金沢工大前とイオンだけ。


ここ看板メニューである「魯肉飯」のほか
坦々麺があり、食べてみたら、
コスパの面ではナンバーワンといいたくなる名品でした。























坦々麺は単品500円。
丼(小)とセットにしたら750円。
丼(小)単品は300円なので、結構オトク。





















坦々麺はがっつり辛みがきいています。
辣油たっぷりなのか辛い!
でもしっかりコクも感じる。
胡麻の風味はそこまで強くないけど
辛みとうまみのバランスがいい。
具材は、肉味噌がちょっと固い。
麺はストレートで食べやすい。
量が少なめとはいえワンコインでこれは
かなりレベルが高い。





















こちらは「鶏肉飯」といって、魯肉飯の鶏肉版。
ささ身かムネ肉っぽく、脂がなく
さっぱりと食べやすい。
魯肉飯はこってりめで脂身が苦手な人には厳しいですが
これは女性もいけそう。


このセット、とてもいい。
気に入りました。
坦々麺好きはぜひお試しあれ!


このブログを検索