2016-08-24

小松に来たらここでお昼を 道の駅木場潟

小松は塩やきそばやら
中華料理店が多いやら
加賀市が近く鴨が名物やら
金沢と違った特徴があります。

そんな中でも我が家のお気に入りは
「小松うどん」と「トマトカレー」。

小松うどんはお出汁が甘めで細めんで食べやすい。
トマトカレーはトマトの濃厚さが
そのままダイレクトにカレーになったような味。

これらがリーズナブルに、同時に楽しめるのが
「道の駅木場潟」です。

http://www.michinoeki-kibagata.com/restaurant/index.html

併設のレストラン、ここがとにかくリーズナブル。

小松うどん350円、トマトカレー580円。
学食か。
過去記事




























トマトカレーは普通と甘口があります。
甘口といっても幼児には辛いかな。
小学生ならいけそう。


写真は680円の生トマト入りトマトカレー。




















ミニサラダもついてきます。

トマトがごろごろ入っています。
まさにトマトのコクと酸味がカレーに調和した味。
トマター(トマト好き)にはたまらない。

そして結構ボリュームがあり、
普通のお店の大盛りくらいはありそう。
この値段でかなりの満腹に。





















うどんはトッピングが豊富で
いろいろ選べます。天ぷら類が多いかな。
これは揚げ餅入りの力うどん550円。


リーズナブルかつうまく、早い。
カレー、頼んでから1分で出てきました。
混んでなかったとはいえなんつうスピード。




このブログを検索