2016-10-17

ニューオープン ちゃーしゅうや武蔵(アル・プラザ金沢)





アル・プラザ金沢の敷地内に
ニューオープンした「ちゃーしゅうや武蔵」に行ってきました。

なんでも新潟発祥のチェーン店らしい。

「からし味噌らーめん」というのが看板メニューだそうです。



看板メニュー「からし味噌らーめん」は740円+税。
ですが、いまなら、フリーペーパー「FAVO」に
500円のクーポンがついてます!!



お子様メニューもありますが
席は背もたれがないタイプばかりなので
ちょっと小さい子連れは厳しいかな。
5歳位なら大丈夫そう。



これがからし味噌らーめん。

味噌スープ、太めの麺、
そしてその上に「からし味噌」とチャーシューが2枚。

スープは味噌仕立てですが、
わりとあっさりめ。
そこまで塩気が強くない。
ただ逆にパンチが足りないというか。

そこにからし味噌が加わると
グッと味がしまります。
最初っから混ぜたほうがいい。からし味噌、超うまい。
コクもある。

そして辛いです。
新潟で人気になるのもわかるくらい、体がカッカします。


また店名にもなっているチャーシューは
肉厚で、甘めの味付けで美味。

からし味噌は買って帰りたくなるくらい。(できません)



量はそこまで多くなくちょっと高めかなーと
感じましたが、帰りに100円オフクーポンがもらえました!
しかも2回行ったら200円オフ、3回行ったら半額という
超太っ腹クーポン。
オープン間もない今だからこそ配布してるっぽいです。

このブログを検索