2016-10-06

とんこつなのに臭くなく美味 麺屋夕介「白とんこつ」


先日からハマりつつある麺屋夕介。
こないだは「白とんこつ」を食べました。
絶品でした。



普通サイズの「小」で700円。


これがいい意味でとんこつらしくない。
まず臭くない。
そしてそこまでくどくない。

塩味も、きつくない。

スープを一口飲んだら
ほんとにとんこつ? と思うほど。
うまみはしっかりあるんだけれど、クセがない。

紅生姜いらないんじゃないの、
というくらいすっきりしたスープ。
紅生姜が臭み消しではなく箸休めになるレベル。

とんこつでスープまで飲み干したのは初めてかも。

これならとんこつ嫌いの人もいけると思います!
ほかにも「魚介とんこつ」「ブラックとんこつ」など
バリエーションが豊富なので全部試したい…!!

このブログを検索