2016-10-26

このハイレベルなのにメニューが変動とは ご当地ラーメン巡(金沢駅近く)



金沢駅の近くのパチンコ屋・ホームランの向かいくらいにある
ご当地ラーメン巡に行ってきました。
https://www.facebook.com/ramen.meguru/



開店して1周年だそうで。


ここ、いわゆる定番はおいておらず
いろんな「ご当地ラーメン」、
尾道だったり喜多方だったり徳島だったり
函館だったり、多彩な地域のラーメンを出しています。

ですのでちょっと敬遠してました。
やっぱりメニューは1本にしぼったほうが、
いわゆる「定番」があるほうがおいしいんじゃないかと。

誤りでした。

すごくおいしかった。

このハイレベルなラーメンが、期間限定だなんて。
毎日つくっているものじゃないのに、このクオリティ。


1周年のいま限定らしい甘エビ塩らーめん。
700円。

甘エビのコクがよく出たスープ。
脂がういているけどそこまでしつこくなく、
適度にあっさり。

麺は極細で食べやすいです。
トッピングも手がこんでてうまかった~。






駐車場も道路をはさんで設置してあるので車でもOK。

ただ駅から近いからか、混みます!
飲み終わりっぽいお客さんで。
この日も注文してから出てくるまで待ちました。
帰り際にはお店の外にまで列が。
夜だと待つ覚悟で行ったほうがいいかな~。

このブログを検索