2019-10-25

本格ドリンクを落ち着いた雰囲気で SAIK(西玖)



にし茶屋街から徒歩圏内にある古民家ホテル「西玖」。
外国人にかなり人気のよう。
で、ここの1階は一般客も利用できるカフェになってます。

テーブル2つだけですが計4人座れるソファー席だけ。
めっちゃくつろげます。

しかもドリンクが豊富かつリーズナブル!
この雰囲気で!



このいちごソーダは、氷を使っておらず
冷凍したいちごにソーダ水を加えたもの。
いちごの風味がほのかでさわやか。
そして映える。
これで600円税込みです。いちごももちろん食べられます。




ホットコーヒー450円。
注文してから豆をひいてくれます。
飲みやすく癖がなくすっきりした味わいでした。
ちょい薄めかな。でも量が多くてうれしい。


これらのドリンクは、作家さんの器で供されます。
いい。見てるだけでも癒やされる器ばかり。
駐車場はありませんが、野町駅周辺に
コインパーキングがたくさんあります。
県外の友達を連れてきてもいいカフェです!

このブログを検索