2021-04-13

花椒もきいた超本格派 翠香の麻婆豆腐

外食するときは自宅では
絶対出せない味を出すお店を
選ぶことが多いです。
それこそが外食の魅力!

そして広坂にある「翠香」は
そんなニーズを満たしてくれるお店。
麻婆豆腐が本格的すぎる。しかもお手頃。





ランチは2種類だけですが800円とお手頃。
四川陳麻婆豆腐定食か、翠香の唐揚げ定食。
唐揚げは単品で1つ200円で追加可能です。
過去記事




これが麻婆豆腐。
ここのはとにかく辛い。ラー油たっぷり、
そこに加わる花椒の強烈な辛味!
何がなんだかわからないけどおいしい、
本格的すぎる。
前に中華街で食べた景徳鎮の麻婆豆腐に
似てるな~と感じました。
これ食べたあと水飲んだら、いつもと違う味がする。
舌がしびれる。

ご飯はおかわりOKなので
麻婆丼にしても、これまたうまい!
この味が800円はほんとすごいと思う。

このブログを検索