2021-04-27

鯖味噌が感動するほど美味 宇宙軒食堂(片町)

片町の定食屋さん宇宙軒。
かれこれ20年以上前から、ここでは
名物の豚バラ定食しか食べてきませんでした。
過去記事

でもブログを愛読している南町リーマンさんによると
鯖味噌と肉じゃががついた
「煮込み定食」がうまいとか。



豚バラ700円に対して煮込み定食は870円。
まあそれでも安いんだけど・・・
頼んだら、あとに来た人の豚バラのほうが
先に出るという。煮込んであるの出すだけじゃないの?
と思ってたら、めっちゃちょうどいい温度になって
出てきました。


そしたら鯖味噌に感動。
まさかアラフォーになって鯖味噌で
びっくりするとは思わなかった。
めちゃくちゃうまい。
鯖の身のやわらかさ、脂のノリ、
味付け、全部◎。
味噌風味きつすぎず、ちょっとだけ
唐辛子入ってるのもめちゃいい。
こんなにうまい鯖味噌、海鮮自慢の店でも
食べられない。

肉じゃがも、どうやらできたてだったのか
じゃがいもとろとろ、玉ねぎ甘々。

870円は鬼安!と感じるおいしさでした。
すごいぞ宇宙軒。
ほかのハンバーグ定食とか牛タン定食とかも気になる~


立板してコロナ対策してました。がんばれ宇宙軒。

このブログを検索