2021-12-27

冬限定「煮込みそば」がうまい!小立庵

お蕎麦がおいしく、割とお手頃で
よく行く小立庵。
冬限定と思われる「煮込みそば」が出てました。
1100円、うどんにもできます。

味噌味で、鉄鍋で出てきます。


味噌味だけど、名古屋の味噌煮込みと違って
そこまで濃くない。
かといってあっさりまでいかない。
上品なお味噌感。
もとの出汁がおいしいからか、風味がとてもいい。

自家製のそばはもちもち感が出て、冬場にとてもいい。
具は野菜や天かすなど、とってもヘルシー!
「季節限定」って書いてあったので冬場のみと思われます。



あと初めて食べた「カレーそば」990円もおいしかった!
カレーが欧風で、以前食べたカツカレーと
ベースのルーが一緒、そこに出汁が加わってる。
いわゆるカレー南蛮よりスパイシーでうまい。


またここの昼限定「天ぷら膳」は
このボリュームで1100円!お手頃!



このブログを検索