2021-12-28

名古屋出張 味仙を超満喫する

コロナ流行後初、
数年ぶりに出張!名古屋へ!

一人で気楽だったので
食事くらいはほんとに好きなもの食べようと思い
昼も夜も、名古屋めしで一番好きな「味仙」へ。

まずは地下鉄東山線終点の「藤ヶ丘」駅から
徒歩10分ほどにある「藤ヶ丘店」。
大学時代しょっちゅう行ってたお店。






そしたらランチがありました。
昔は夜しかやってなかったはず・・・
せっかくなのでランチに。


台湾ラーメンは、辛さおさえめの
「アメリカン」のほうが好き。
アメリカンだけどこれでもかなり辛い。
汗ふきでる。
単品だと660円でした。藤ヶ丘店安い!


夜は夜で「八事店」へ。



味仙の定番・青菜炒めは660円。
ここのうまい。


あさり炒めも定番だけど、ほかの店より味薄め。
でもこの日はこれがむしろよかった。


杏仁豆腐までうまかった。大満足。


やはり味仙は郊外の店のほうが俄然おいしい。
駅ナカのところは正直期待はずれだった。
(過去記事)

今度はやっぱ今池本店行きたいな~。







このブログを検索