2021-12-02

酸味と辛味の強烈なパンチ 大野湊食堂の「酸辣麺」

醤油のまち大野にあるラーメン屋さん
大野湊食堂を超久しぶりに訪問。
過去記事





定番の大野醤油ラーメンは700円税込み。
そのほかザージャンタンメン700円やら
担々麺950円やら、いろいろあります。

その中で気になったのが「酸辣麺(さんらーめん)」950円。
酸辣湯麺のことかと思い注文、
でもご主人に「辛いけど大丈夫?」と確認される。
いくらなんでもそこまで辛くないだろうと思ったけど。


めっちゃ辛かった。
辣油の辛味がガツンと。
すすったらむせそう。
さらに酸味が結構強め。
でもベースのラーメンスープがおいしいからか、
旨味も酸味も辛味も絶妙なバランス!!
よそで食べたことない強烈な味!
ニラとネギと肉味噌って具の味もいい。

さらにお昼はザーサイがセルフサービス。
おかわりもOK。
ここのザーサイはほんとおいしい。やわらかくて。

ご主人一人でやってるのに手が早いから
すぐ出てきてびっくりした。
そのスピード感も◎。

このブログを検索