2022-03-01

清湯スープがめちゃうまい 麺屋鶯の「香味中華そば」(片町)

片町の宇宙軒食堂がある通り。
今っぽい味の絶品ラーメンを味わえる
麺屋鶯を超久しぶり訪問。
過去記事

ラーメンは醤油と鳥パイタンの2種類。



中華そば830円が一番お手頃。
初めて食べたときに感動したので、それに。



これが本当においしい。
たぶん鶏ガラの出汁は嫌味なくすっきり。
昔ながらの醤油ラーメンっぽさもありながら、
それに今っぽい味わいをプラスアルファした感じ。
ほっこりするような安心する味わいがあるのに
ただ昔なつかしいだけじゃないうまさがある。

具もこだわってるな~という印象で
レアチャーシューもメンマも絶品!
この日は金曜夜でしたが、
行ったときはすぐ座れたけど、
またたく間に満席になってました。

このブログを検索