2022-03-31

チェーン麺類店のあさりメニューがおいしいのばっか

春ということで
あちこちであさりを使ったフェアメニューが。

まずは毎年楽しみにしている
丸亀製麺のあさりうどんを食べました。
並690円と、丸亀にしてはお高めですが
食べるたびに思う、これこそが丸亀ナンバーワンだと。



とにかくあさりに一点突破!
汁がほんとおいしい。
でも今年はちょっと汁が少ない気がする。

あさりをこれでもか、と食べられる。
生姜を入れて食べるが好き。



そしてリンガーハットでも
あさりメニューを出してました。
「あさりとイカのちゃんぽん」。
地域によって、「あさりのみ」(西日本)、
「あさりとホタテ」(東日本)と
分かれるみたい。石川は中日本扱いでした。

通常サイズで890円とお高めです。


が、これは確かにそんだけするな…という具材のボリューム。
イカも多いし、あさりは正直そんなになかったけど
野菜たっぷりだし、何よりスープが絶品!

あさりメニューはチェーン店でも
ワンランク上の味が楽しめます。
いまのうちにぜひ!





あと丸亀で、レアらしい「ジャンボカニカマ天」が
あったので食べたら、大変気に入りました。
身のほぐれ具合、食べごたえ、◎。
170円ですが、あったらラッキーらしいです。


このブログを検索