2022-03-02

グリーンカレーラーメンが絶品!福井北ICすぐ近く 「らーめん福の神 松岡店」

福井方面に仕事。
福井北IC出てすぐ、
ギリギリ永平寺町のはじっこにある
ラーメン屋さんを初訪問したら
感動するほど美味でした。

白湯と清湯ベースのスープがあります。




どっちも850円くらいと、
郊外にしてはお高めかなと思ったんですが
食べたらもう大満足。
白湯ベースで、珍しい「グリーンカレーラーメン」にしました。
930円。



これ名物にすべきでは?という完成度。
なんでこれが看板メニューにならないのか。
これ目当てで福井まで来たい。
それくらいうまい。

グリーンカレーらしいココナッツの濃厚な味。
ベーススープがしっかりしているから
一口一口がおいしい。辛さもちょうどいい。
上に散らされたパクチーやフライドオニオンもアクセントに。
完成度えぐい。

スープまで完飲したくなる味!

調べたら「福の神」はあわらが本店だそうで
そっちならまだ金沢から行きやすいかな。

このブログを検索