2022-03-30

一味違う!ビケットボンボンのシュークリーム

近江町市場の、花屋さんの
一角にある「ビケットボンボン」という
ケーキ屋さん。

奥さんがシュークリーム買ってきてくれました。
250円くらいだったかな。

このシュークリームが絶品!
いままで食べてきたシュークリームと違う!

皮がちょうどいいサクサク感。
それでも夜食べたんですが夕方はもっとサクサクだったそう。
そしてこれでもか!と入った、
カスタード・ホイップのミックスクリーム。
サクサクとしっとりのシューの
どっちのいいとこも取り入れたような味。

シュークリームとしては高いな…と思ったんですが
食べたら、こりゃ仕方ないと思いました。


ほかにもメレンゲのお菓子もカルダモン?がきいてて
大人味だったり、とにかく一工夫があるのが◎。
もっといろんな種類のお菓子買いたい!

このブログを検索