2024-01-10

沖縄で酒飲まない晩ごはんに◎ 鳥と卵の専門店 鳥玉

https://toritama.com/


沖縄で、特に那覇で晩ごはん食べようと思ったら
当たり前ですが居酒屋がほとんど。
あとは街食堂的なところ。
それよりホテルの近くでさっと入ってさっと食べたい、
と思って選んだのがこちら。
沖縄県内でチェーン展開しており、最近東京にも進出したそう。

「鳥と卵」と看板にうたうだけあって、そればっか。
タルタルソースが自慢のチキン南蛮や親子丼、
唐揚げなどなど、ボリュームたっぷり系の定食が充実。

でも沖縄旅行で食べすぎてたので
ちょっとはお腹にやさしいと思い
だし巻きたまご定食にしました。
これでも800円程度と超お手頃!

ごはんは五穀米も選択可能で
定食にしたら唐揚げ(しかも揚げたて)までついてくる
サービスの良さ。


このだし巻きが絶品!
ふわっふわでだしの味も上品。
結構なボリュームでお腹も大満足。
観光客だとしても、お手頃に済ませたいなら
鳥玉での食事、超おすすめです。

このブログを検索