2024-01-12

沖縄行ったら絶対買いたいJimmy's(ジミー)のスイーツ

沖縄の那覇空港にお店があるから
絶対買って帰った方がいい!
というくらい美味でコスパ最高なのが
沖縄のローカルチェーン「Jimmy's」。
これで「ジミー」と読むらしいです。

今回の旅はちょうどクリスマス時期だったので、
ジミーの店舗も行ってみたんですが
どっこも大混雑!ケーキ受け取りの人多数。
沖縄県民にめっちゃ愛されてるのを実感できました。

ほんとはカットケーキが食べたかったけど
クリスマス時期なので売っておらず…
焼き菓子を買って食べたり、自宅みやげにしたり。



現地の朝ごはん用に買ったマフィン。
1つ260円くらいなのに、でけえ。
しっとり感も最高。このほか紅芋などもあるので
おみやげとしてもオススメです。何よりおいしい。



バナナケーキは1本900円くらいで大きめ。
バナナの味わいもしっかりするうえ
ちょっとシナモンを思わせるスパイスがほんのり。
それがいい。いい意味で日本の焼き菓子じゃないみたい。
さすが沖縄。どことなくアメリカテイストだけど
コストコとかよりも日本寄り。絶妙。



ワンホール2000円のアップルパイも持って帰ってきました。
重かった…
旅の途中で購入したら空港にも売ってて脱力。



でも味は最高でした。
パイはちょうどいい具合にサクサクとしっとりの間で、
りんごのペーストがたっぷり!!
ワンホールだとかなりの量ですが、
甘すぎないので甘党なら全然いけます。
冷凍もOKでした。全然風味落ちない。

送料バカ高いけど通販も可能。
https://shop.jimmys.jp/
沖縄みやげで通っぽいのがよかったら
絶対ジミーオススメです。







このブログを検索