2024-01-11

沖縄旅行 絶品沖縄そばが味わえる くんなとぅ

今回の旅は1日だけレンタカーを借りて
本島南部をめぐりました。
斎場御嶽とか琉球ガラス村とかひめゆりの塔とか。
どれも見応えありました。










その合間に寄ったのが「くんなとぅ」というお店。
もずくを麺に練り込んだ「もずくそば」をだしてくれます。

もずくは自家栽培らしく、
なんと14時までの入店なら食べ放題!
外の席もあって開放感抜群!




もずくそばセット。
これで800円程度だったかな、かなりお手頃。
麺がつるつるで沖縄そばっぽくなく◎。
おだしもやさしい味わいで、
もずくたっぷりのジューシーも絶品だし
何から何まで全部うまい。
めっちゃいいお店、もし機会あったらまた来たい、
それくらい気に入りました。
今回の旅グルメはこれがナンバーワンかな。



このブログを検索