2024-05-06

料亭より上 湯涌温泉 湯の出(2) 晩ごはん

先日の続き

湯の出はとにかくご飯が最高でした。
正直そこらへんの料亭より上。
仕事で連れてってもらった料亭よりおいしかった。

しかもボリュームも満点!
めっちゃ満腹になりました。
さらに特別室は部屋食だったのも◎!

最初の八寸からして金沢らしさ満点。
どじょうの蒲焼までありました。
全部、丁寧につくってるのがわかる。



お刺身。ガスエビがあってあがる。
昆布じめもありました。

マスの西京焼き。
お味噌の味が上品でめっちゃおいしい!

タイの蒸し物。下にもち米あって
ボリュームある、けど上品で食べちゃう。
このころから結構満腹に。

合鴨の煮物。
これまた上品な味わいで感動。
何から何までおいしいし、
こだわりぶりを感じられる。


塩麹の豚しゃぶ。
だしの塩麹が◎。あっさり食べられる。

これだけ出てきてもう満腹のところに
酢の物、ご飯、デザートが。




全部が全部感動できる味わい。

湯の出すごい。
北陸応援割が対応してたら
絶対行ったほうがいいです。
感動。

このブログを検索