2024-05-09

超絶オシャレな落ち着きカフェ 茶室小雨(橋場町)

GW、時間があってひがし茶屋街へ。
もうすごい人、人、人。カフェも大行列。
バス停すら行列。





そんな中で、ひがし茶屋街から
5分ほど歩いたところにある
「茶室小雨」へ。
https://www.fromafar-tokyo.com/cosame
大樋美術館の横のビル1F。
東京から金沢に移転してきたという。

さすがのセンスの良さ。
そして意外と広い。キャパありありでした。



先に注文してから着席するスタイルで、
コーヒー600円などなど。紅茶も豊富。



ココナッツウーロンミルクティーにしました。
650円。

この上品さ。
そして泡も紅茶も真っ白でかわいい。

ココナッツの香りがふわっとする。
味わいは紅茶とウーロン茶のミックスのよう。
かなりすっきり。
散歩したあとの飲み物に最高。

観光客から地元客までいろいろ。
カウンターもあり、一人でも落ち着けました。
ひがし茶屋街で並ぶよりもオススメ!

このブログを検索