2024-05-17

グロテスクで美しい世界 冨田伊織 透明標本展(金沢21世紀美術館)

https://hk-event.jp/event/ev_detail.php?ed_no=2439

金沢21世紀美術館で開催されている
透明標本展が期待以上に素晴らしかったです。

グロテスク。
でも美しい。
相反するような不思議なアート。

特殊な技術で、標本を透明・カラー着色したもので
見るだけでなんじゃこりゃ、となるインパクトがある。

展示の仕方も美しいし、学びにもなるような。
お子さん連れでも勉強になること請け合い。


撮影OKなので時間かかりそうですが
それでもいいと思える展示の美しさ。






あんこうはインパクトある~






横から撮ってもキレイ!







骨格なので「死」のイメージなのに美しい。
これは見ごたえありました。
子連れだけでなくデートでも良さそう。

このブログを検索