2024-05-08

平日限定パスタランチはお早めに Paolo(白菊町)

アピタ金沢近く、
オープンから早々にミシュランガイドにも
掲載されたというイタリアンのお店Paolo。
https://www.instagram.com/paolo.kanazawa/


ランチは2400円+税からなのですが
なんと平日限定のパスタランチが!
1300円税込みで、自慢のパスタが味わえます。

予約して行ってきました。
事前予約が望ましく、
11:30、12:30、13:30の3部制だとか。
平日限定ランチは最近始まったようで
いつなくなるか未知数なので早めベター。

パスタは2種類から。
どちらも自家製パスタ使用らしく、
乾麺出して説明してくれます。




サラダからして生ハムのってる豪華さ!
期待が高まる!
バルサミコ酢きいてて本格的でうまい。


豚肩ロースのレジネッテ。
腸みたいなねじねじのパスタ。
もっちもちの食感でうまいし、ソースがからむ。
結構味付けしっかりめで、よそ行き飯感あり。
これはおいしい!


アーリオオーリオと
目玉焼きのビスマルク風。
シンプルベースだけど味わいが複雑。
目玉焼きとパスタがこんなに合うなんて。

いろんなイタリアン行ったけど
毛色が違って大変に感動。


プラス500円でつけられるデザートも。
パンナコッタおいしい!

駐車場はありませんが、近くにコインパあり。
この平日限定ランチは絶対行ったほうがいいレベル!

このブログを検索