2024-05-28

まるで現地の雰囲気のハードコアさ カシミール(射水市)


富山に一人お出かけ。
ランチに、ずっと立ち寄ってみたかった
パキスタン料理のお店「カシミール」へ!

なんでも射水はパキスタン人が多く
パキスタン・インド料理店も多数あり、
イミズスタン」とまで呼ばれているそう。
その元祖がここカシミール。

掘っ立て小屋か?という外観に、
トイレは簡易トイレでフェスのよう。
中はちゃんとしてるけど、殺風景ともいえる。






土日祝はブッフェやってるらしい。
大人1400円。
単品注文も可能ですが、ブッフェのほうが全然お得。



そしたら期待以上。


まず2枚のナンが出てきますが、
これがうまい、もちもちとした食感。
これがおかわりできるなんて。

そしてカレー3種とスープ、タンドリーチキン、
ビリヤニが食べ放題!
カレーがめちゃんこうまい。
スパイスがきいてる。
とはいえいわゆるインドカレーとは違う。
これがパキスタンカレー・・・
それが食べ放題なんて。

カレーもいいけど
ビリヤニが特に気に入りました。
ちゃんと長粒米を使ってるのが最高。
これも食べ放題レベルではない!


食べ過ぎ注意のおいしさ。

お店の殺風景さが気にならないくらい、味がいい。
ただきれいな店に行きたい人には
ちょっとハードルが高いかな。
個人的には近くにあったらちょくちょく来たいレベル。
射水すごい!

このブログを検索