2008-07-26

かなざわ映画祭の詳細が決定

http://www.eiganokai.com/index.html (まだ映画祭の詳細は載ってない)

9月、今年もかなざわ映画祭が開催されますよ!
その詳細がある程度決まったようで、
オフィシャルブログに公開されていました。

このかなざわ映画祭は、かなざわ映画の会という団体が
自主的に興行するもので、年1回大きなイベントを開催しています。
今年で3回目。昨年は「青いオトコまつり」と題して
ロマンポルノなどを上演してました。
昨年見た『徳川セックス禁止令 色情大名』は大変おもしろかった。
大笑いしました。

徳川セックス禁止令 色情大名徳川セックス禁止令 色情大名
杉本美樹, 三原葉子, 山城新伍, 名和宏


Amazonで詳しく見る by G-Tools





今年のタイトルは「カナザワ映画祭2008 フィルマゲドン」。
詳細は上記のブログをチェックしていただくとして。

私が気になるのはコチラ。
★9/12オープニングまちなか野外上映『ヤコペッティの世界残酷物語』 1962年
 入場無料、会場:新天地商店街広場

世界残酷物語が野外で!み、みたい!
DVD廃盤なんですね、この映画…

世界残酷物語世界残酷物語
フランコ・E.プロスペリ アントニオ・クリマーティ ベニート・フラッタリ


Amazonで詳しく見る by G-Tools





あと、これ。
★9/15「釣崎清隆 ショックメンタリー」

ゲスト:釣崎清隆、モブ・ノリオ
『ジャンク・フィルム』
『死化粧師オロスコ』

この釣崎さんは、死体専門のカメラマン。
昔はAVを撮っていたそうですが、死体カメラマンに転進し、
同じく死体を扱ったドキュメンタリーをつくっています。
釣崎さんと学生時代にお話して、サインをいただきました。
死化粧師オロスコ、かなりよかったです(グロイけど)。

死体に目が眩んで―世界残酷紀行死体に目が眩んで―世界残酷紀行
釣崎 清隆


Amazonで詳しく見る by G-Tools


釣崎さんの著作。なかなか読み応えあります。


あと、
山谷 やられたらやりかえせ

「映画で腹は膨れないが、敵への憎悪をかきたてることはできる」佐藤満夫監督(今作撮影中に惨殺される)
「カメラは常に民衆の前で解体されなければならない」山岡強一監督(佐藤監督の遺志を継ぎ今作を完成させるが上映初日に惨殺された)

これもすごそう、見てみたい。存在だけは知っていましたが…


そして、最後に。
★「駅前シネマ覆面オールナイト これは実話だ!」

  9/14 23:55~6:00(4本上映)
 秘蔵フィルムお蔵だし!!

駅前シネマでオールナイト!
昨年、行きました。大変貴重な体験でした。
現存するポルノ映画館、駅前シネマに入れたことや
昔ながらのギイギイと音をたてる椅子で一晩過ごしたこと。
いい思い出です。今年も行きたいけど、4本とも覆面上映か…はずれたら怖いなあ。

このブログを検索