2009-08-15

いしかわ動物園 ナイトズーに行ってきました

先日、いしかわ動物園で開かれた
「ナイトズー」に行ってきました!!
開園時間を夜9時まで延長するイベントです。
今年は
8月8日(土)・8月9日(日)/8月15日(土)・8月16日(日)
8月22日(土)・8月23日(日)/8月29日(土)・8月30日(日)
10月11日(日)
に開催されます。初日に行きました。

はりきりすぎて到着したのは5時。まだ暑い…

明るいうちに小動物たちを見てきました。

リスざるさん。キュート。


ワオキツネザル。輪のような尾っぽ。


交尾の写真が展示してありました…いいのか?


別の檻を見ようと移動していたらトラさんが。





迫力大!!やっぱかっこいいわ。
毛皮が高く売れたのも分かった気がします。


ライオンさんの檻も見ました。

リラックスモードのメス。おっぴろげ。

しかしこのあと、メスライオンが怒り出して。
お客さんに向かってほえていました。
最初何かの機械の警告音か?それともボイラーが暴走したか?
と思うほど低くて重い音が、ゴウフゴウフゴウフと聞こえてきました。
初めて鳴き声を聞いた・・・ありゃまじ怖いわ。


大好きなペンギンさんも見てきました。

明るかろうが暗かろうが無。

そのあと奥さんが愛してやまないカピバラさんへ。

ぶっさいくだなー。


こいつらも無だなー。
動きがのろいです。野生で生きていけるのか?かわいいなあ。


そして一気に暗くなってきて。

キリンさんとシマウマさん。


おお!ナイトズーっぽい写真!


キリンもシマウマもおとなしいのがいいですね。


動物たちは皆、夜のほうがアグレッシブでした。
よく動いてましたし。
夜だと見る僕たちも涼しくていいですね。

ナイトズー、超おすすめです。
ぜひ足を運んでみてください。
ちなみに一緒に行った奥さんの記事。
ナイトズゥ ~ミズブタ編~
ナイトズゥ ~哀愁・狂気編~

このブログを検索