2009-08-18

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズをDVDで

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3作を見ました。
超おもしろい。特に1作目。

内容紹介
【STORY】カリブ海の港町、ポート・ロイヤル。総監の娘エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)は、子供の頃に父とカリブ海を航行中に、海賊船に襲われた英国の船と遭遇した。エリザベスはその船で意識を失った美しい少年ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)を見つけ、首にかけられていた海賊のシンボルである美しい金のメダルをはずし、自分の物にしてしまう。ある日、町はブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる冷酷な海賊たちに襲われる。エリザベスの身につけていた黄金のメダルが目当てだった海賊たちは、エリザベスをさらい船出する。エリザベスに密かに思いを寄せていたウィルは、彼女を救い出すために、一匹狼の海賊であり、バルボッサの秘密を知る数少ない人間であるジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組み、バルボッサを追った。実はバルボッサと手下たちは呪いにかけられた生きる屍であり、月の下でその忌まわしい真実の姿をさらす。死よりも苦しい地獄から逃れ、呪いを解くのに必要なのは、エリザベスの黄金のメダルと、その最後の持ち主であり、あがないの力を秘めた血筋を引く者、ウィル・ターナーだったのだ。


難しいことを考えず、子どもにも見せられる
単純で楽しい冒険活劇。
しかも作りこみ具合が半端ない。
衣装やセットが、まるで昔にタイムスリップしたようにリアル。
役者陣もすばらしく、ぜひ男の子が生まれたら見せたい!と思いました。


その流れにのって2・3作目も観賞。
1作目よりは劣るものの十分楽しめました。
1作目に比べてツッコミどころが目につくというか…
テンポも1作目に比べるとどうしても悪いし
話が複雑になって混沌としすぎていました。

それにしてもジョニー・デップなくしては
この映画は成り立たないですね。素晴らしい役づくりっぷり。
もっと前に見とけばよかっと激しく後悔しました…

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]
ジェリー・ブラッカイマー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング : 5919
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このブログを検索